ジェスカイタコサヒーリコンボでFNM3-0
2017年1月21日 Magic: The GatheringFNMに参加。
デッキは老いたる深海鬼入りサヒーリコンボ。
調整の結果、機体は全部抜けた。
結果は
G1 青黒霊気貯蔵機コンボ 〇〇
G2 グリクシスコントロール ×〇〇
G3 赤緑エネルギーアグロ 〇〇
で3-0。
タコ強し。相手のエンドに土地寝かしてからコンボ決めるの気持ち良すぎ。
コジリタと2枚ずつ入れてみたけど、ダブったフェリダーを土地ブリンクで土地6枚から現出したり、巨人サクって2マナで現出したり、そこまで種生物不足は感じなかった。
今までのスタンは一回マウント取られるとジリ貧になることが多く嫌だったけど、どんなに劣勢でもワンチャン相手に対処法がなければ勝てるのはやはり良い。(G2の2Rは最初のドロー4枚全て土地で精神背信2発喰らって死を覚悟するものの、ギリギリ耐えてタコから土地縛ってコンボ決めて勝ち。)
その分相手の反応は冷たい…。まぁ双子使ってたときに散々感じてたことではあるけれども、エムラと同じでやられてつまらないから禁止、みたいなことになるのは勘弁な。
フェリダーもサヒーリも基本的に6マナ揃うまでは場に出さないけど、ダブつくことも多かったので、色を増やして相性が良いカード増やす構築も試したい。
あとインスタントが少なくなって、青巨人が十分機能しないことがあったのでタコと生物増やすなら巨人切って青緑に寄せた方が良さそう。
とりあえずニッサの誓いと青緑のドロー付き3/2を4枚入れた4色考えてみるかな。
タコは3枚くらい入れたい。サヒーリコンボ使うならタコは鉄板。
回りのモチベの回復っぷりを見ても今回の禁止改訂は個人的に成功だったように思えたが、今後どうなるのかな〜
デッキは老いたる深海鬼入りサヒーリコンボ。
調整の結果、機体は全部抜けた。
結果は
G1 青黒霊気貯蔵機コンボ 〇〇
G2 グリクシスコントロール ×〇〇
G3 赤緑エネルギーアグロ 〇〇
で3-0。
タコ強し。相手のエンドに土地寝かしてからコンボ決めるの気持ち良すぎ。
コジリタと2枚ずつ入れてみたけど、ダブったフェリダーを土地ブリンクで土地6枚から現出したり、巨人サクって2マナで現出したり、そこまで種生物不足は感じなかった。
今までのスタンは一回マウント取られるとジリ貧になることが多く嫌だったけど、どんなに劣勢でもワンチャン相手に対処法がなければ勝てるのはやはり良い。(G2の2Rは最初のドロー4枚全て土地で精神背信2発喰らって死を覚悟するものの、ギリギリ耐えてタコから土地縛ってコンボ決めて勝ち。)
その分相手の反応は冷たい…。まぁ双子使ってたときに散々感じてたことではあるけれども、エムラと同じでやられてつまらないから禁止、みたいなことになるのは勘弁な。
フェリダーもサヒーリも基本的に6マナ揃うまでは場に出さないけど、ダブつくことも多かったので、色を増やして相性が良いカード増やす構築も試したい。
あとインスタントが少なくなって、青巨人が十分機能しないことがあったのでタコと生物増やすなら巨人切って青緑に寄せた方が良さそう。
とりあえずニッサの誓いと青緑のドロー付き3/2を4枚入れた4色考えてみるかな。
タコは3枚くらい入れたい。サヒーリコンボ使うならタコは鉄板。
回りのモチベの回復っぷりを見ても今回の禁止改訂は個人的に成功だったように思えたが、今後どうなるのかな〜
コメント