《Xathrid Necromancer(M14)》
2013年6月29日 TCG全般《Xathrid Necromancer(M14)》 (2)(黒)
クリーチャー─人間・ウィザード
Xathrid Necromancerかあなたがコントロールする他の人間が死亡するたび、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で戦場に出す。
2/2
これは強そう+自分好み。
もちろん入れるのはアリストクラッツ。
《宿命の旅人(ISD)》サクって1/1飛行と2/2が出てくるとか胸アツ。
相性的に現在主流の冒涜の行動型よりも、初期の人間型に入れるのが良さそう。とりあえず組むとしたらこんな↓感じ?
3 《魂の洞窟(AVR)》
4 《聖なる鋳造所(GTC)》
4 《神無き祭殿(GTC)》
4 《血の墓所(RTR)》
4 《孤立した礼拝堂(ISD)》
1 《断崖の避難所(ISD)》
2 《平地(M13)》
1 《沼(M13)》
1 《大天使の霊堂(DKA)》
4 《教区の勇者(ISD)》
4 《宿命の旅人(ISD)》
4 《カルテルの貴種(GTC)》
4 《悪名の騎士(M13)》
2 《スカースダグの高僧(ISD)》
4 《Xathrid Necromancer(M14)》
4 《ファルケンラスの貴種(DKA)》
2 《士気溢れる徴集兵(AVR)》
3 《悲劇的な過ち(DKA)》
2 《オルゾフの魔除け(GTC)》
3 《未練ある魂(DKA)》
《Xathrid Necromancer(M14)》がいれば、8割以上の生物を2回サクれるようになるのは非常に魅力的。
前環境で使っていた感想としては、《ファルケンラスの貴種(DKA)》を引いていない場合《至高の評決(RTR)》が結構きつかったけど、《Xathrid Necromancer(M14)》のおかげでラス耐性がプラスされたのは心強い。まぁ現在の全体除去の主流は《終末(AVR)》に移行しつつあるので簡単に有利になったとは言えないが…。
《ボロスの反攻者(GTC)》が抜けたので《魂の洞窟(AVR)》を多めに採用できる点も良い点。
本当に収録されるなら、もう一度アリストクラッツ使うまである。フェイクじゃなければ良いのだが…。
*今日のハイライト*
アリアドネの糸を買い忘れてhageかける。
コメント