RTRプレビュー その6
2012年9月10日 TCG全般公式より
《セレズニアの声、トロスターニ》
コストGGWWで2/5の伝説のドライアド。他の自分のクリーチャーが戦場に出るとタフネス分のライフを得る。1GWタップで居住を行う。神話レア。
2/5のサイズは割とがっちり地上クリーチャーを止められる良いサイズ。使うなら地上を固めて空から殴るトークンデッキなんだろうけど、居住の強さがまだ未知数なのでなんとも言えない。
リミテッドではクソゲー発生装置以外の何者でもないが、構築で使われるかどうかはコスト的にも疑問。
《ニヴメイガスの精霊》
青赤ハイブリッドの1マナ1/2エレメンタル。スタック上の自分のインスタントかソーサリー追放で+1/+1カウンターが2個乗る。
2ターン目から3/4で殴れるのは強いがアド損が痛い。
青系のビートデッキよりも、赤単とかで運用した方がいいのかも…攻撃が通るなら2点火力あたりを食べるのも悪くないのでは?
《冒涜の悪魔》
コスト2BBで6/6飛行デーモン。戦闘開始時に対戦相手がクリーチャーを生け贄に捧げるとタップされ、+1/+1カウンターが乗る。
まだまだビートが多そうなスタンダード環境での活躍は難しいかもしれないが、クリーチャーが少ないデッキに対しては非常に強力な1枚。相手のクリーチャーを徹底的に除去する除去コンのフィニッシャーとしても使うのも強いかもしれない。《もぎとり》との相性がいい点もプラス。
【黒単コントロールt赤】
4 《血の墓所》
4 《竜髑髏の山頂》
14 《沼》
2 《山》
4 《冒涜の悪魔》
3 《ヴェールのリリアナ》
1 《闇の領域のリリアナ》
4 《悲劇的な過ち》
4 《火柱》
4 《血の署名》
4 《戦慄掘り》
4 《もぎとり》
3 《炬火の炎》
3 《忌むべき者のかがり火》
2 《ラクドスの復活》
…こんな感じ?
《ラクドスの復活》もこのデッキでは《冒涜の悪魔》プレイ前に唱えることで、相手のハンドにたまった除去呪文を落とせるので強い…はず。
《セレズニアの声、トロスターニ》
コストGGWWで2/5の伝説のドライアド。他の自分のクリーチャーが戦場に出るとタフネス分のライフを得る。1GWタップで居住を行う。神話レア。
2/5のサイズは割とがっちり地上クリーチャーを止められる良いサイズ。使うなら地上を固めて空から殴るトークンデッキなんだろうけど、居住の強さがまだ未知数なのでなんとも言えない。
リミテッドではクソゲー発生装置以外の何者でもないが、構築で使われるかどうかはコスト的にも疑問。
《ニヴメイガスの精霊》
青赤ハイブリッドの1マナ1/2エレメンタル。スタック上の自分のインスタントかソーサリー追放で+1/+1カウンターが2個乗る。
2ターン目から3/4で殴れるのは強いがアド損が痛い。
青系のビートデッキよりも、赤単とかで運用した方がいいのかも…攻撃が通るなら2点火力あたりを食べるのも悪くないのでは?
《冒涜の悪魔》
コスト2BBで6/6飛行デーモン。戦闘開始時に対戦相手がクリーチャーを生け贄に捧げるとタップされ、+1/+1カウンターが乗る。
まだまだビートが多そうなスタンダード環境での活躍は難しいかもしれないが、クリーチャーが少ないデッキに対しては非常に強力な1枚。相手のクリーチャーを徹底的に除去する除去コンのフィニッシャーとしても使うのも強いかもしれない。《もぎとり》との相性がいい点もプラス。
【黒単コントロールt赤】
4 《血の墓所》
4 《竜髑髏の山頂》
14 《沼》
2 《山》
4 《冒涜の悪魔》
3 《ヴェールのリリアナ》
1 《闇の領域のリリアナ》
4 《悲劇的な過ち》
4 《火柱》
4 《血の署名》
4 《戦慄掘り》
4 《もぎとり》
3 《炬火の炎》
3 《忌むべき者のかがり火》
2 《ラクドスの復活》
…こんな感じ?
《ラクドスの復活》もこのデッキでは《冒涜の悪魔》プレイ前に唱えることで、相手のハンドにたまった除去呪文を落とせるので強い…はず。
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